空気猫。~日々暇つぶし道場~

改造からゲームレビューまで。やりたいことやってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よゐこのiPod道場~iPodやwiiが売れる理由、PS3が売れない理由~

改造の前に小ネタ


  ====
 #( ・ω・)   コロネさん、ついにiPodTouchを買いましたよ!


 @@@
 ( ・∀・)    iPodか・・・。どうせ質は悪いんでしょう?


  ====
 #( ´・ω・)  そんなことないよコロネさん。でもどうしてそんなことを言うのさ?


 @@@    Appleの普通のiPodはね、解剖してみれば分かるんだけど、タッチホイール 
 ( ・∀・)    以外は安っぽい台湾の半導体で出来ているんです。何故だか分かります?


  ====  
 #( ・ω・)   う~ん、分からないや。


 @@@    また質問するのも何ですけど、
 ( ・∀・)    消費者が望むMP3の条件って何だと思います?


  ====  安いことかな。それと容量。操作性も大事だよね。ついでに動画再生機能。
 #( ・ω・)   重さも大切だよね。オレは聞き比べてもよく分からないけど音質も大切かな?


 @@@    ま、そんなところでしょうね。
 ( ・∀・)    そう考えてみるとiPodって結構条件をクリアしていると思いません?


  ====  あっ、本当だ。タッチホイールは使い心地いいし、容量も満足。nanoでも動画
 #( ・ω・)   再生可能だし、この3つの条件がそろっている割には安いよね。人によって重         さも選べるし消費者として結構いいこと多いかも。


 @@@    そう、そうなんですよね。企業の自己満足でどんなにハイスペックな半導体を
 ( ・∀・)    使おうとも消費者が満足しなきゃ意味がない。ipodは高級だろうとあまり代わ          り映えのしない部品はすべて安物にし、ホイールのみ高級にした。


  ====
 #( ・ω・)   通りでオレのiPod、フリーズするわけだ!


 @@@
 ( ・∀・)     それは直してもらいなさい。


  ====
 #( ´・ω・)   はぁい。







 @@@    さて、先ほどの話の続きですが。
 ( ・∀・)    Appleのほかに先ほどの商法と同じ事をしている会社と製品があるんですよ。


  ====  
 #( ・ω・)   ああ、そんなこともあったね(笑)


 @@@
 ( ・∀・)    まじめに答えなさい。


  ====
 #( ・ω・)   タイトル的に任天堂とWii。どう、あってる?


 @@@    むう、その通りです。
 ( ・∀・)    具体的にどの部分が高いか分かりますか?


  ====
 #( ´・ω・)  ・・・Wii持ってません


 @@@
 ( ・∀・)    それはすみませんでした。正解はコントローラ部分です。


  ====  コントローラか!
 #( ・ω・)   初期ファミコンのコントローラがゴム製だと考えると任天堂も進化したねぇ。


 @@@  
 ( ・∀・)    古すぎです。


  ====
 #( ´・ω・)  すみませェん


 @@@    Wiiはコントローラの重力感知装置に金をかけたんです。画像処理やポリゴン
 ( ・∀・)    描写はキューブと代わり映えしないとかいう噂もあるぐらいですから。


  ====
 #( ・ω・)   ふーん、スーファミとファミコンじゃ雲泥の差なのにね。


 @@@    ついでにDSも同じような感じです。ぶっちゃけアレも2画面のアドバンス
 ( ・∀・)    って感じですよね?


  ====
 #( ・ω・)   閉じるとスリープしてくれる便利なアドバンスかな。


 @@@    逆に失敗したのはPS3。
 ( ・∀・)    野村のアナリストがとんでもないこと言ってましたが(笑)


  ====
 #( ・ω・)   絶対にWiiはPS3より売れないだっけ(笑)


 @@@    冷凍庫やサウナで可動化って・・・
 ( ・∀・)    すくなくてもユーザーはこんなこと望んでませんよね

  ====
 #( ・ω・)   ソニーの科学は世界一ィ!


 @@@    ゲームの種類は少ないし、もはや売れ行きカプコンやエニクスは逃げの姿勢  ( ・∀・)    に入ってます。逆にDSにリメイク出しまくるのに忙しいみたいだし、PS3の
        逆転は無理といえるでしょう。

  ====
 #( ・ω・)   噂によると一台10万円でも赤字だとか。 



 @@@  
 ( ・∀・)    それにしても話題がそれてしまった。無駄無駄無駄ァ・・・。


  ====
 #( ・ω・)   今更だけどTouchが高いのは薄い、重力、タッチ認識に賭けてるからかな?


 @@@
 ( ・∀・)    それと、Touchの中にウィンドウズでいうVistaが入っているんですよ。


  ====
 #( ・ω・)   さり気にすごいなTouch。


 @@@
 ( ・∀・)  


  ====
 #( ・ω・)   


 @@@
 ( ・∀・)  


  ====
 #( ・ω・)   


 @@@
 ( ・∀・)  


  ====
 #( ・ω・)   












テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/01/02(水) 15:35:22|
  2. iPodてきとーな道場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

よゐこのPSP改造~ゆとり編~

注意!ここでは詳しい解説は一切しません。
おもに新型PSPの改造の解説で、概略といったところです。
他のサイトを見たけど難しくてイミフだっていう人が見てください。
あと、改造を勧めるものではありません。あくまで自己責任で。


   /⌒^⌒ヾ
  //、ヽ^^ハヽ> 
  ノノ/´∀`)    皆さん、よい子にしてましたか?サンタさんですよ。


  ====
 #( ・ω・)      わーいサンタさんだぁ!時期的におかしいけどサンタさんだ!



  @@@      サンタなんて無駄無駄・・・、といいつつ頼んだ人気最新
  ( ・∀・)      携帯ゲーム機をよこしな。


   /⌒^⌒ヾ     
  //、ヽ^^ハヽ>   あわてないでコロネ君。
  ノノ/´∀`)    ほら、包みを開けて御覧なさい。


  ====     わーい♪
 #( ・ω・)      ってコレ・・・。


  @@@     人気ナンバー2、しかもクソゲー揃いのPSPじゃねえか!
  ( ・∀・)     無駄無駄無駄無駄ァ!


   /⌒^⌒ヾ
  //、ヽ^^ハヽ> 
  ノノ/´Д`)    ボムギ!



  @@@
  ( ・∀・)    っち、しかたねぇ、アレをやるとするか・・・。


続きを読むで~PSPで懐かしい歴代ゲーム機を動かそう!でもその前に準備だ編~に続きます。
続きを読む

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/02(水) 12:42:42|
  2. PSPてきとーな道場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何でポルポは自分の指を食べたの?

蛸


Q.何でポルポは自分の指を食べたの?

A.奇妙な冒険だから


嘘です。まぁ、それも一理ありますけど。

ポルポっていうのはイタリア語の蛸です。

蛸は自分の足を食べることがあります。


・・・分かりましたか?要するに、ブラックジョークです。笑ってやれ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/06(月) 10:32:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

欝欝鬱【狂った果実】欝欝欝

みなつ



~少女は狂ったぐらいが気持ちいい~


は~い、史上最強の欝ゲーのレビューしまーす

それとこのゲーム一応18禁なのね。


でもねエロはジョジョにおけるフーゴみたいなもんで、正直必要ないです(酷


そしてこのゲーム、18禁のくせに濡れ場のカットとかを平気でしちゃいます。あ、あとこのゲーム売り文句は「少女は狂ったぐらいが気持ちいい」ですが、少女とのエッチシーンなんか妄想したって無駄ですよ。本当に製作者は何を考えていたんでしょうかね。

これから先はネタバレになります。それと、グロい画像があるので苦手な方は見ないほうが良いかも・・・

苦手じゃなくてもトラウマになりますOTL 続きを読む

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/05(日) 21:58:30|
  2. レトロゲームレビューとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ゴーストバスターズ

ごーすと(笑


う゛ぃーあーこ゛ーすとばすたーす゛!!

かすれたおっさんの声とともに始まるこのゲーム、なんと超有名映画の洋ゲーだってよ!おもしろそう!!11それにしてもこのお化けって某コンドーム会社のマスコットじゃ・・・

ひねりてぃっしゅ

このひねりテッシュが主人公で、彼は何も装備をしていないからこいつらを退治できないんだ!!11早速、装備を買いに行かなきゃ!!


つーか何で幽霊退治に必要なものを何一つ持ってないんだよ

【対応機種:FC】【メーカ:洋ゲー】【評価:便所に吐かれたタンかすドモがッ!】
続きは↓
続きを読む

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/05(日) 16:11:09|
  2. クソゲーレビューとか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ
